こんばんは、今日の群馬は、とっても暖かでした!

サラリーマンの時は、会社を休んで…1日中寝ていたくて仕方がなくて、朝起きると、今日、会社を休む理由などを一時考えたものでした!?

脱サラをして、1ヶ月が経ちましたが…変わったのは、朝起きると、今日、どうやって働こうかと一時考えるようになった事です!

この変化は、なんだかすばらしいように思います。

 ↓

10000277995_s.gif

【スポンサードリンク】
 

【最新】せどり仕入れ(ranking...)

サラリーマンの時の考えは、

”働く”とは?...”会社と言うシステムを使って、自分の能力をお金に変える”ということです!

と言う考えが根底にあって、サラリーマンの時は、ずっとこの考え方に支配されてきました。

「あなたは、何のために働いていますか?」

と聞かれれば、もちろん、
「生活のため」と、あたり前のように答えていました。

この考えには、あまり他人と言うものが介在しませんが、果たしてこれが、本当に働くと言う事なのでしょうか?

実は今日…昨日のフリマで疲れちゃったので、1日OFFにしました。
半日寝ていたのですが、『働く』についても、ちょっと本を読んでみました。

ぼくは、よく、
「家庭のために働いてる!」と言っていたのですが…
なんだか、そんなのは、家庭をもっているならあたり前で、偉そうに言うことではなかったみたいです…

(株)ダスキンの創業者の、鈴木清一さんは、働くとは、『傍の人を楽にする』として、奉仕の精神をモットーに会社を作ったそうです。

そう言えば…働くと言う字は、人、動ですね。
なんだか、この辺がポイントなのでしょうか?

▼参考サイト
マンガで知る社名の由来 2 (2)
全ての仕事の基本...人はなぜ?働くのか?!


▼新着レポート
『ヤフオクを制する者は世界を制する ファミコンのクリーニング方法!』
» せどりブログランキングへ ←仕入れ情報ならここ!!

【スポンサードリンク】
   

気になる記事がありましたら、ぜひ、SNSでご紹介下さい!

 ↓


▼【管理人直伝】せどりノウハウ一覧

【新】仕入情報(ランキング...) ←新しく登録してみました!!
仕入情報(ランキング...)
新品せどり
古本せどり
雑誌せどり
CDせどり
DVDせどり
おもちゃせどり
ゲームせどり
家電せどり
電脳せどり
買取せどり
海外輸入せどり
その他せどり

【有料教材プレゼント企画】

オークション&せどりメルマガ(無料)


登録読者数30,000人!ヤフオク&せどりのノウハウ情報メールマガジンです。

最新仕入れノウハウや効率的に稼ぐための方法を、独自の調査で配信しています。
これ1誌で、仕入れのお悩みが解決されること間違いなしです!



↓↓↓まぐまぐ!殿堂入りしました!↓↓↓
メルマガ登録・解除
 

※プレゼントの詳細は、こちら。
※ランキングは、こちら。 ←毎日チェック!!
 タグ
None