この間、ふと思い出したのですが…

実は、10年以上前に、同人誌の専門店をしていた事があったんです。

群馬県と埼玉県の、田舎のお店でしたので、あまり儲かりませんでしたが…
それでも、約15~20坪くらいのお店に、同人誌がわんさかありました!

取り扱っていた同人誌の種類は、

①一般の人からの買取
②出版社からの委託
③自費出版
④同人サークルからの委託

でした。

中でも③と④が人気で、④の手口は、今でもオークションで使えるかもしれない!!

と思うのですが…

 ↓

10000277995_s.gif

【スポンサードリンク】
 

【最新】せどり仕入れ(ranking...)

どうやって、人気サークルから委託してもらっていたのか…

思い出せないんです!?

③は、
同人マンガを描いている人から原稿を買取って、ぼくが自費出版して、お店で販売したり東京の同人誌専門店に委託してもらって販売していました。

④は、


どうやってサークルから委託してもらっていたのか…思い出せないんです…
自分で考えて実行した事で、人気サークルからでしたので、かなりの売上もありました。

けっこうな数量を、いくつかのサークルから委託してもらっていたのですが…


|*'O')w どうしても思い出せませんでした~


と、いつものぼくならあきらめているのですが、ここは踏ん張って、当時勤めていた従業員を探しだして聞いてみました。
※自分がしていた事を、聞くのもへんなのですが?

そしたら、なんと、当時のぼくは…

当時のぼくは…

東京の大手同人誌屋さんの販売カタログみたいなものから、同人サークルへ電話したりDMを送って、委託者を集めていたそうです!

「そのアイディアいただき!!」
※自分がしていた事らしいのですが…

と言う事で、同人誌を委託してもらって、オークションやフリマで売ってみます。

と言う事で、同人誌を委託してもいいよ!」と言うサークルさまがいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ。

» フエール人気ブログランキングへ ←新しく登録してみました!!

【スポンサードリンク】
   

気になる記事がありましたら、ぜひ、SNSでご紹介下さい!

 ↓


▼【管理人直伝】せどりノウハウ一覧

【新】仕入情報(ランキング...) ←新しく登録してみました!!
仕入情報(ランキング...)
新品せどり
古本せどり
雑誌せどり
CDせどり
DVDせどり
おもちゃせどり
ゲームせどり
家電せどり
電脳せどり
買取せどり
海外輸入せどり
その他せどり

【有料教材プレゼント企画】

オークション&せどりメルマガ(無料)


登録読者数30,000人!ヤフオク&せどりのノウハウ情報メールマガジンです。

最新仕入れノウハウや効率的に稼ぐための方法を、独自の調査で配信しています。
これ1誌で、仕入れのお悩みが解決されること間違いなしです!



↓↓↓まぐまぐ!殿堂入りしました!↓↓↓
メルマガ登録・解除
 

※プレゼントの詳細は、こちら。
※ランキングは、こちら。 ←毎日チェック!!
 カテゴリ
 タグ
None