『宝の山へのパスポート!古物商許可証の取得方法を伝授!』

と言う、無料レポートを読みました!


作者は、現役IT古物商の好位置さんです。

※(こういち)さんと、お読みするそうです。

これから、

本格的にオークションを始めようと言う方には…

 下

人気ブログランキング

【スポンサードリンク】
 

【最新】せどり仕入れ(ranking...)

古物商許可証を、取っておくことをおすすめします!


ぼくも、10年くらい前に取得しました。

当時は古物商と言うと…

怪しいや胡散臭いと言う個人の露天商のイメージでしたが、

リサイクルショップの発展とともに、

今ではそのイメージも一新されました。


ヤフオクの出品ページに、許可証ナンバーを記載すれば、

「安心・信頼」の業者宣言!!みたいな効果もあるようです。


ぼくが取得した当時は、

たしか、費用はあまりかからなかったような気がしたのですが…

現在は、2万円くらいかかるそうです。

ただ、その後は費用はかかりません。

ぼくの時は、

古物商許可証のほかに行商の許可証と言うものがあって、

たしか、こちらは定期的な更新手続きが必要だったような気がしますが…

現在は、更新手続きはありません。

ですので、

取得しておけば一生ものです。


古物商許可証はいろいろとメリットがあるのですが、

なんと言っても最大のメリットは、

古物市場で仕入れができる点ではないかと思います!


古物市場は閉鎖的で、あまりその存在を知られていないのですが…

群馬県でさえ、仕入れをしようと思えば、

それでこそ、毎週のように開催されているそうです。


ただ、さすがに、

怪しいや胡散臭いと言うイメージは拭い去れないのですが…

まあ、それはそれで、

じきに慣れます。

古いしきたりや専門用語などもあるのですが…

ぼくが思うに、

日本語がしゃべれれば、何とかなります!?


と言うことで、これから、

本格的にオークションを始めようと言う方には、

こちらのレポートをおすすめします!

※免許ではないので、簡単に取れるかと思います。

『宝の山へのパスポート!古物商許可証の取得方法を伝授!』

(-_☆)キラーン

ブログランキング第8位の、A5SIZE:せどり日誌さまのブログでも、

古物商の取り方を、画像を交えてすごく丁寧に解説されていますので、

ぜひ、ご参考下さい。

⇒ オークションランキング
» せどりブログランキングへ ←仕入れ情報ならここ!!

【スポンサードリンク】
   

気になる記事がありましたら、ぜひ、SNSでご紹介下さい!

 ↓


▼【管理人直伝】せどりノウハウ一覧

【新】仕入情報(ランキング...) ←新しく登録してみました!!
仕入情報(ランキング...)
新品せどり
古本せどり
雑誌せどり
CDせどり
DVDせどり
おもちゃせどり
ゲームせどり
家電せどり
電脳せどり
買取せどり
海外輸入せどり
その他せどり

【有料教材プレゼント企画】

オークション&せどりメルマガ(無料)


登録読者数30,000人!ヤフオク&せどりのノウハウ情報メールマガジンです。

最新仕入れノウハウや効率的に稼ぐための方法を、独自の調査で配信しています。
これ1誌で、仕入れのお悩みが解決されること間違いなしです!



↓↓↓まぐまぐ!殿堂入りしました!↓↓↓
メルマガ登録・解除
 

※プレゼントの詳細は、こちら。
※ランキングは、こちら。 ←毎日チェック!!
 タグ
None