某、大型古本リサイクルチェーンでは、売上を、以下の数式に分解して、分析しているそうです。

 ↓

人気blogランキング

【スポンサードリンク】
 

【最新】せどり仕入れ(ranking...)

売上=客数×客単価

仮に、1日の売上が10万円あったとして、客単価が1,000円なら、客数は100人。
※この場合の客数は、レジ通過客数です。

客単価は、そう簡単にあがらないので、売上を上げるには、もっぱら客数を伸ばす作戦を実行するそうです。

と言っても、実際に行動するのは、店舗で働いているアルバイトさんなので…
アルバイトさんが実行可能なアクションを、いくつも実行するそうです。

ぼくが考える売上UPのアクションプランは、なんだか偉そうですが、いざ実行しようと思うと、具体的には実行できないようなプランをいくつも考えてしまいます。

たとえば…

・チラシをまく
・HPを作ってアピールする

とか、お金をかけるものになっちゃいますが…


でも、アルバイトさんからでてくるアイディアは珠玉で、たとえば、

・のぼり旗を5本だしていて客数が100人ならば、1本当たり@20人なので、あと40人UPさせるなら、2本追加する。

・文庫の売上が5万円で、見出しが100個ささっているとしたら、見出し1個の売上は500円なので、あと3万円を売り上げるのには、60個追加する。

と、現場に密着しているものだったりするのだそうです。

小さな事ですが、具体的に行動できるプランで、行動することが売上のUPにつながるようですね…

※ちなみにマケプレでは、客単価を上げられそうですね…

» フエール人気ブログランキングへ ←新しく登録してみました!!

【スポンサードリンク】
   

気になる記事がありましたら、ぜひ、SNSでご紹介下さい!

 ↓


▼【管理人直伝】せどりノウハウ一覧

【新】仕入情報(ランキング...) ←新しく登録してみました!!
仕入情報(ランキング...)
新品せどり
古本せどり
雑誌せどり
CDせどり
DVDせどり
おもちゃせどり
ゲームせどり
家電せどり
電脳せどり
買取せどり
海外輸入せどり
その他せどり

【有料教材プレゼント企画】

オークション&せどりメルマガ(無料)


登録読者数30,000人!ヤフオク&せどりのノウハウ情報メールマガジンです。

最新仕入れノウハウや効率的に稼ぐための方法を、独自の調査で配信しています。
これ1誌で、仕入れのお悩みが解決されること間違いなしです!



↓↓↓まぐまぐ!殿堂入りしました!↓↓↓
メルマガ登録・解除
 

※プレゼントの詳細は、こちら。
※ランキングは、こちら。 ←毎日チェック!!
 カテゴリ
 タグ
None