『奇想ヤフオク学―エーブックはどうやって古本を3億円売ったのか?』

と言う、本を読みました!

先日お会いした、エーブックさんが書かれた本です。

せどりをはじめた頃、ブログにはよくお邪魔してスキルを勉強させていただいたのですが、そう言えば本は読んだことがありませんでした。

この本は、

 下

人気ブログランキング

【スポンサードリンク】
 

【最新】せどり仕入れ(ranking...)

「ブラボー」です!

休憩の合間に、2日間で読んでしまいました。

エーブックさんが、ヤフオクをはじめた前後の話が、何気に好きです。

この本は、ブログを始める以前のことも書かれているのですが、

大量仕入れ、大量出品、売り切り

と言う方向性を見いだすあたりと、それに必要なオペレーションを開発していくあたりが、すごく参考になりました。

ブックオフにも、

本の値段はお客さまが決める

と言う店舗方針と、

それを、「ところてん」と言うオペレーションで実現しています。

これは、すなわち…

儲かる仕組みです。

と言うことで、ぼくの中に、おもちゃを売って儲かる仕組みが、

あるような…
ないような…

でしたので、これを機に、

「売り切る」と言うキーワードを入れて、再構築してみようと思います。

『奇想ヤフオク学―エーブックはどうやって古本を3億円売ったのか?』

(-_☆)キラーン
» フエール人気ブログランキングへ ←新しく登録してみました!!

【スポンサードリンク】
   

気になる記事がありましたら、ぜひ、SNSでご紹介下さい!

 ↓


▼【管理人直伝】せどりノウハウ一覧

【新】仕入情報(ランキング...) ←新しく登録してみました!!
仕入情報(ランキング...)
新品せどり
古本せどり
雑誌せどり
CDせどり
DVDせどり
おもちゃせどり
ゲームせどり
家電せどり
電脳せどり
買取せどり
海外輸入せどり
その他せどり

【有料教材プレゼント企画】

オークション&せどりメルマガ(無料)


登録読者数30,000人!ヤフオク&せどりのノウハウ情報メールマガジンです。

最新仕入れノウハウや効率的に稼ぐための方法を、独自の調査で配信しています。
これ1誌で、仕入れのお悩みが解決されること間違いなしです!



↓↓↓まぐまぐ!殿堂入りしました!↓↓↓
メルマガ登録・解除
 

※プレゼントの詳細は、こちら。
※ランキングは、こちら。 ←毎日チェック!!
 タグ
None