本日は、古書組合の交換会(競り)に行ってきました!

毎月、前橋市の表町1丁目自治会館で行われます。

ぼくはけっこう家が近いので、いつも1~2番目くらいには到着して、交換会の準備をしたりしています。

「今日もぼくが1番だろう」などと思いつつ、到着したら…

すでに、3人の方がいらっしゃいました。

うち、2名はよく知っている組合の人です。

最近、その内のひとりの方が、なんでも新潟に魚を獲りに行く人に送ってきてもらっているそうで…

もうひとりの見知らぬ方は、その人の連れで、

「ははん、漁師の人だな?」

と、勝手に思っていました。

何気に、本を車から降ろすのをたくさん手伝っていただいたりしたのですが…

後にごあいさつさせていただいたら…

なんと、その方は…

下

人気ブログランキング

【スポンサードリンク】
 

【最新】せどり仕入れ(ranking...)

奇想ヤフオク学―エーブックはどうやって古本を3億円売ったのか?
橋本 憲範
平安工房
売り上げランキング: 16806
おすすめ度の平均: 4.5
4 先見の明
5 ヤフオクの成功法則
4 読み込めば勉強になります。
5 噛めば噛むほど味の出る本
5 古本を売りまくった男

エーブック(A-BOOK)さんでしたbikkuri01


ぼくはヤフオクを、2006年の9月から始めました。

スタートした当初は、なんだかよくわからなくて…

当時、エーブック(A-BOOK)さんが書いていた、エーブック(A-BOOK)せどり古本市オークション日記と言うブログを読み漁っては、ヤフオクのスキルを学ばせていただいていました。

当時、ちょうどエーブック(A-BOOK)さんはヤフオクをやめて世界一周旅行の準備をされていました。

当時は、確かブログからオークションブースへのリンクがあって、行ってみると閉店セール?の真っ最中でした。

印象に残っているのは…

写真集の出品画像に物差しが置いてあって、

ぼくはいちいち、商品のサイズを書いていたので、

「う~ん、なるほど」と、

ヤフオクで食っている人のすごさと、

「よし、俺もヤフオクで食おう!」などと言うことを、

安易に思ったりしました。

ちなみに、

当時すごくモチベーションが上がったブログの記事は、2006.09.30 Saturdayの記事で、

「俺も、ヤフオクで頑張れるような気がする!」と思って、

今日に至った次第であります。

(-_☆)キラーン
» フエール人気ブログランキングへ ←新しく登録してみました!!

【スポンサードリンク】
   

気になる記事がありましたら、ぜひ、SNSでご紹介下さい!

 ↓


▼【管理人直伝】せどりノウハウ一覧

【新】仕入情報(ランキング...) ←新しく登録してみました!!
仕入情報(ランキング...)
新品せどり
古本せどり
雑誌せどり
CDせどり
DVDせどり
おもちゃせどり
ゲームせどり
家電せどり
電脳せどり
買取せどり
海外輸入せどり
その他せどり

【有料教材プレゼント企画】

オークション&せどりメルマガ(無料)


登録読者数30,000人!ヤフオク&せどりのノウハウ情報メールマガジンです。

最新仕入れノウハウや効率的に稼ぐための方法を、独自の調査で配信しています。
これ1誌で、仕入れのお悩みが解決されること間違いなしです!



↓↓↓まぐまぐ!殿堂入りしました!↓↓↓
メルマガ登録・解除
 

※プレゼントの詳細は、こちら。
※ランキングは、こちら。 ←毎日チェック!!
 タグ
None