プレミア商品ぶっこ抜き!!今でも人気の●●シリーズ!
サーチ不要!目利きでガンガン拾えるよ!

http://mailzou.com/get.php?R=87403&M=5126

 下

人気ブログランキング

【スポンサードリンク】
 

【最新】せどり仕入れ(ranking...)

おもちゃせどりを始めるなら、

まずは、プラモデルせどりもいいですね。


どちらかと言うとプラモデルは、

ホビーの部類に属すのですが、


最近では仕入れ先も増えて、

取り扱いやすい商品となりました。


プラモデルは、ぼくが思うに、

若干おもちゃの流通ルートとは言え違うようで、


プラモデルやラジコン、模型等の、

ホビー系の問屋が専門のようです。


小売も、もちろん玩具店でも取り扱っていますが、

模型店の方が専門に取り扱っています。


ちょっとおもちゃの事情なのですが…


県内のおもちゃ屋は、

トイザらスが上陸した時に、


まずはハロー●ックやおもちゃの●ースのような、

チェーン店から餌食になりました。


町の小さなおもちゃ屋は、

チェーン店が絶滅したから、

ちったぁ経営も楽になるだろうと思いきや、


跡継ぎ問題の方も深刻で、

結局は閉店ラッシュのようでした。


おもちゃ屋に比べると模型店の方は、

個人経営ながらも結構残っているところも多く、

普通に繁盛しているようです。


ぼくが思うに、この差は、

もちろんトイザらスと跡継ぎがいないことが原因なのでしょうが、


それ以外では、おもちゃ屋の、

過度な値引き販売(価格競争)が祟ったような気もします。


ぼくの知る限りでは、バブルの頃のおもちゃ屋は、

2割引~3割引くらいはしていました。


問屋からの卸値が60%前後だったでしょうから、

いくらも儲かってはいなかったことでしょう。


一方の模型店は、

ぼくのイメージでは結構定価販売のところも多くて、

値引きも最大で10%くらいだったのではないでしょうか?


この価格の安定さは、

多分問屋も一役買っているものと推測されます。


そう言ったもろもろの事情があって、

「今日は模型屋が生き残った」と言った感じかと思います。


ですのでプラモデルは、

価格が安定していて、

おもちゃみたいに極端な値崩れもないので、


初心者の方にもリスクが少なく、

安心して取り扱える商材です。


また、リサイクルショップで売られているプラモデルは、

未組み立てのものが殆どで、


Amazonに出品する際も、

好条件のコンディションを設定することができます。


更には何気に、

組み立て済(完成品)のものでも需要があったりします。


ジャンク品としての需要もありますし、

塗装済みのカスタム品としての需要もあります。


以前、ヤフオクで130万円で落札された、

ガンプラの完成品もありましたね。


と言うことで、

プラモデルを取り扱う気に少しなった人は…


こちらのレポートも読んでみて下さい。


⇒ http://mailzou.com/get.php?R=87403&M=5126

(-_☆)キラーン



◆ e-Bookのタイトル
【かなうに@せどり術】プレミア商品ぶっこ抜きシリーズ!!今でも人気の○○シリーズ!!サーチ不要!目利きでガンガン拾えるよ!
http://mailzou.com/get.php?R=87403&M=5126
» フエール人気ブログランキングへ ←新しく登録してみました!!

【スポンサードリンク】
   

気になる記事がありましたら、ぜひ、SNSでご紹介下さい!

 ↓


▼【管理人直伝】せどりノウハウ一覧

【新】仕入情報(ランキング...) ←新しく登録してみました!!
仕入情報(ランキング...)
新品せどり
古本せどり
雑誌せどり
CDせどり
DVDせどり
おもちゃせどり
ゲームせどり
家電せどり
電脳せどり
買取せどり
海外輸入せどり
その他せどり

【有料教材プレゼント企画】

オークション&せどりメルマガ(無料)


登録読者数30,000人!ヤフオク&せどりのノウハウ情報メールマガジンです。

最新仕入れノウハウや効率的に稼ぐための方法を、独自の調査で配信しています。
これ1誌で、仕入れのお悩みが解決されること間違いなしです!



↓↓↓まぐまぐ!殿堂入りしました!↓↓↓
メルマガ登録・解除
 

※プレゼントの詳細は、こちら。
※ランキングは、こちら。 ←毎日チェック!!