「ヤフオクの出品方法(アプリ編)その1」の続きです。
※戻るには、以下のURLをクリックして下さい。

http://bookoffsedori.blog112.fc2.com/blog-entry-1359.html

 下

人気ブログランキング

【スポンサードリンク】
 

【最新】せどり仕入れ(ranking...)

以下の画像の項目をすべて記入すると、
○が緑色になって出品できるようになります。

20150905-008.gif


■カテゴリ
バーコードスキャンすると、カテゴリーが商品名から大方絞られていますので、
最終決定すればチェックが緑色になります。

■商品説明
商品についての情報や、コンディションについての説明を書きます。
他には、

・支払詳細
・発送詳細
・注意事項

等を掲載します。

・支払詳細は、
「ゆうちょ銀行」や「かんたん決済」等で、
実際に振り込む銀行やかんたん決済(クレジットカード決済)ができるるかどうかを、
掲載します。

・発送詳細は、
「定型外郵便 250円(保障なし)」や「ゆうパック 60サイズ」等々、
発送に利用するサービスの掲載と料金を掲載します。
よく、「落札後に送料を知らせます。」と書いている方がいますが、
これは主に、定型外等で梱包後に実際の送料がいくらになるか分からない場合の時ですが、
お客様的には、いくらかかるかを明記してもらいたいものです。
実際の送料よりも少なく見積もって、足が出てしまったら、
負担させて頂くくらいが喜ばれます。
あとは、よく保障の有無を掲載したりします。
基本的に郵便局の定型外郵便はリーズナブルな値段ですが、
事故や迷子、紛失の時の保障はありません。
宅配便等は、業者やサービスにもよりますが補償があります。
また、追跡サービスの有無についても、明記する場合があります。
追跡サービスとは、伝票番号等で、発送した荷物が受付局、中継局、配達局、配達中等、
今どこにあるかがHP上で調べられるサービスです。
郵便局の定型外やゆうメールも、オプションで付けることができますが、
料金はその分割高になります。
宅配便などは、予め料金に含まれています。
お客様によっては、大切な商品を安全に届けてもらいたいと思う方が殆どですので、
有料ですがこう言ったサービスを利用する方もいます。

・注意事項は、
その他の事項を書きます。
主に発送時期や質問について、その他もろもろの落札者に知っておいてほしい情報を書きます。

以下、オークションで見つけた注意事項を転載します。

---------------------------------------------

◇落札後、通常24時間以内にご連絡いたします。
※一週間以内にご連絡をいただけない場合「落札者都合のキャンセル」とさせていただきます。その際に「非常に悪い」の評価がつきますのでご注意ください。

◇土・日・祝日はお休みを頂いておりますので、ご連絡は翌営業日となります。ご了承ください。

◇質問については出来る限りお答えいたしますが、終了間際の質問にはお答え出来ない場合がございます。

---------------------------------------------

配送方法と支払方法は商品ページに予めありますが、
詳細を書いておくとお客様が色々と判断できます。
特に送料は、実際にかかる金額を「●●円」と書いておくと、
非常に参考になります。


以下は、ぼくがこの間出品した時の商品説明文です。
ご参考下さい。

タカラトミーのトミカシリーズ、

「トミカトーマス、きかんしゃトーマス」です。


▼商品内容
24個入りのダンボール未開封の新品です。
※JANコード:4904810678762


▼商品の状態
商品は未開封ですが、外側のダンボールに、こすれ、よごれ、キズ、劣化、等があります。
古い商品ですので、経年による劣化がある間も知れません。

商品は検品をおこなっていますが、まれに見落とし等がある場合がございます。
ご了承下さい。


▼発送方法
・ヤマト宅急便60サイズ、756円(※全国一律でお送りします。)

※入金確認後、2営業日以内に発送します。すみません、土日の発送は行っていません。
※梱包は、プチプチ梱包+紙袋になります。


※実際は、「▼」のところは「■」なのですが、
この本文とダブりますので「▼」に変えています。

よく、商品説明文の冒頭に、

「ご覧いただき、ありがとうございます。」
「ご訪問、ありがとうございます。」

等と明記する出品者がいるのですが…
ぼく的には、うざいのでやめた方がいいと思います。
ネットショップの商品ページに、いちいち挨拶は必要ありません。
それでしたら、「自己紹介」のページできちんと挨拶して下さい。
※「自己紹介」のページにつきましては、後ほど解説いたします。


■価格と個数
ここでは、「オークション形式、販売価格、出品数量」を設定します。
オークション形式は、オークションにするか定額にするかを選択します。
定額形式とは、即決形式のことで、
設定価格以上で入札すると、終了時間前でも自動的に落札ができます。
オークション形式にして、即決価格を設定することもできます。
販売価格は、出品価格のことで、
オークション形式ならスタート価格、定額形式なら、即決価格になります。
個数は、
同じ商品が複数あり、個別に売りたい場合は、個数を記入します。
※評価ポイントが10以下のお客様は、1つのオークションで複数個の出品はできません。


■商品の状態
ここでは、商品の状態と返品の可否を設定します。
商品の状態は、「中古、新品、その他」で設定できます。
任意で、備考に「使用わずかな美品です。」等を書き込むことができます。
※15文字以内。

返品の可否は、「返品不可、返品可」で設定できます。
任意で、備考に「商品到着後2週間以内に限ります。」等を書き込むことができます。
※30文字以内。


■終了する日時
ここでは、オークション期間とオプションを設定します。
終了日は、2日から最大で7日まで、終了時間は、お好きな時間を設定できます。
ただし、7日でも、最大日時を越える時間は設定できません。

オプションでは、以下の項目を設定できます。

・自動延長
オークション終了までの5分間に入札があった場合は、自動的に5分間延長になります。

・早期終了
任意でオークション期間中でも、終了させることができます。

・自動再出品
落札者がいなくて終了したオークションを、自動で1~3回まで再出品させることができます。
出品期間7日で3回を選んだ場合は、最初の7日+自動再出品3回で、最大1ヶ月の出品期間なります。

・自動値下げ、
自動再出品の度に、スタート価格を設定した値下げ価格で再出品する機能です。
値下げ価格は、「5%~30%」間で任意で設定出来ます。

お客様が対象の商品をウォッチリスト登録してある場合は、
値下げされて再出品された時に、通知してくれる機能があります。

その3に続く…
⇒ http://bookoffsedori.blog112.fc2.com/blog-entry-1362.html

(-_☆)キラーン
» ヤフオク&せどりランキングへ ←要チェック!

【スポンサードリンク】
   

気になる記事がありましたら、ぜひ、SNSでご紹介下さい!

 ↓


▼【管理人直伝】せどりノウハウ一覧

仕入情報(ランキング...)
新品せどり
古本せどり
雑誌せどり
CDせどり
DVDせどり
おもちゃせどり
ゲームせどり
家電せどり
電脳せどり
買取せどり
海外輸入せどり
その他せどり

【有料教材プレゼント企画】

オークション&せどりメルマガ(無料)


登録読者数30,000人!ヤフオク&せどりのノウハウ情報メールマガジンです。

最新仕入れノウハウや効率的に稼ぐための方法を、独自の調査で配信しています。
これ1誌で、仕入れのお悩みが解決されること間違いなしです!



↓↓↓まぐまぐ!殿堂入りしました!↓↓↓
メルマガ登録・解除
 

※プレゼントの詳細は、こちら。
※ランキングは、こちら。 ←毎日チェック!!
 タグ
None