前回は、ヤフオクIDの取得とオークションの登録を解説させて頂きましたので、
本日は早速ヤフオクに出品してみましょう。

商品を仕入れていなくても大丈夫です。
ヤフオクの出品は、昔からまずは不用品と決まっていますので、
読み終わった本や聴き飽きたCDはもちろんのこと、
コンビニくじの景品やペットボトルのおまけ等々、
何でもいいので、
出品の練習に使いましょう。

 下

人気ブログランキング

【スポンサードリンク】
 

【最新】せどり仕入れ(ranking...)

一昔前は、出品と言えばパソコンからが殆どでしたが、
現在では、スマホからも簡単に出品できるようになりました。

本講座では、PCからの出品は、ツールを使った出品を推奨していますので、
解説は、スマホ出品で行います。

出品の花形と言えば、以前はお気に入りのテンプレートでしたが、
今は、ヤフオクサイトはスマホ最適化されていますので、
htmlのテンプレートを使ってしまうと、
テンプレートを使ったところだけスマホサイズに合わなくなってしまう場合もありますので、
敢えて使わない方が賢明です。

どうしても使いたいと言う方は、
ブラウザの幅に自動調節されるリキッドタイプのものが良いでしょう。

スマホ出品のメリットは、
以前は出品手数料が無料になったのですが、現在は「ヤフオク!0円宣言」で常時無料になりました。

ですので…でも、やっぱりメリットは、
いつどこでも出品できる。と言うところでしょう。
ぼくの中では、これが、最大のメリットです。

自宅に限らず、PCがなくてもスマホやタブレットで、
仕入先からも、図書館や喫茶店、旅先の旅館からも、
出品することができます。

ぼくはよく、喫茶店で出品したりしています。


また、Amazonのように、
アプリのスキャン機能を使って、
商品のバーコードを読み取って出品することができます。
まあただ、厳密には、出品と言っても商品タイトルと情報、カテゴリーが選択されるだけで、
画像ともろもろの情報は、やっぱりこちらで記入する必要がありますが。

ヤフオクアプリは、iPhoneとAndroid共にありますので、
以下のストアからダウンロードして下さい。

Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yauction&hl=ja

App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/yafuoku!-ru-zha-wu-liao!-ri/id356968629?mt=8


アプリを起動させると、
画面下部にいくつかのアイコンが表示されますので、
「カメラアイコン」をタップで、出品がスタートします。

20150905-001.gif

「出品する」をタップすると落札後の取引画面の選択になりますので、
「かんたん取引」を選ぶと、通常の出品がスタートします。

そして、出品ボタンの横にあるのが、
バーコードスキャンボタンです。

折角ですので、
バーコードスキャンをしてみましょう。

20150905-003.gif

真ん中の赤い線を商品のバーコード近づけると、
バーコードを読み取ります。

20150905-004.gif

以下の製品情報を引用しますと表示されたら、
「OK!」で、次の画面になり、

20150905-002.gif

「かんたん取引」をタップすると、
商品情報が自動入力されます。

▼かんたん取引とは?
かんたん取引とは、取引ナビのやりとりを選択肢から選んで進められる新しい取引ナビ(ベータ版)です。
Yahoo! JAPANが責任をもって支払い代行を行うため、出品者や落札者はお互いの個人情報をやりとりする必要がありません。
初回のみ利用設定が必要ですが、あとは、
落札者が代金を支払ったら、発送連絡をするだけです。
※落札後に出品者から取引連絡をする必要はありません。


20150905-005.gif

続いて、商品画像を撮影します。

20150905-006.gif

「ヤフオク!カメラで撮影する」を選択して商品を撮影します。
※最大で3枚保存&掲載できます。

もちろん、通常のカメラ機能での撮影もできますし、
あらかじめ撮影して保存しておいたものを、
ギャラリーから呼び出して使うこともできます。

ただ、ぼく的には、「ヤフオク!カメラ」がおすすめです。
ヤフオク!カメラは、画像編集ソフトで行っていた、トリミング、明るさ調整、文字入れ等々の便利な機能が付属していますので、
アプリ上で画像加工が出来ます。

特に何もしなくても、
明るさを変えるだけで、見違えるような画像になりますので、
ぜひ、お使い下さい。

20150905-007.gif

撮影すると、出品管理画面に画像が表示されます。

20150905-008.gif

※ヤフオク!カメラの編集機能は、
撮影後、保存した後にいつでも使うことが出来ます。

以降、上から順番に設定していけば、
出品することが出来ます。

次回からは、入力した設定が適用されますし、
フォーマットや下書きを最大3件まで保存できますので、
呼び出して使うことができます。

ただし、保存期間が365日を超えると、
自動的に削除になります。

その2に続く…
⇒ http://bookoffsedori.blog112.fc2.com/blog-entry-1360.html

(-_☆)キラーン
» ヤフオク&せどりランキングへ ←要チェック!

【スポンサードリンク】
   

気になる記事がありましたら、ぜひ、SNSでご紹介下さい!

 ↓


▼【管理人直伝】せどりノウハウ一覧

仕入情報(ランキング...)
新品せどり
古本せどり
雑誌せどり
CDせどり
DVDせどり
おもちゃせどり
ゲームせどり
家電せどり
電脳せどり
買取せどり
海外輸入せどり
その他せどり

【有料教材プレゼント企画】

オークション&せどりメルマガ(無料)


登録読者数30,000人!ヤフオク&せどりのノウハウ情報メールマガジンです。

最新仕入れノウハウや効率的に稼ぐための方法を、独自の調査で配信しています。
これ1誌で、仕入れのお悩みが解決されること間違いなしです!



↓↓↓まぐまぐ!殿堂入りしました!↓↓↓
メルマガ登録・解除
 

※プレゼントの詳細は、こちら。
※ランキングは、こちら。 ←毎日チェック!!
 タグ
None