今日、古美術市場に行ってきました!

友人がフリマで知り合いになった方が、けっこう市場に出入りしていると言うことで、強引にお願いして連れて行ってもらいました。

一応、様子見のつもりだったのですが、

 下

人気ブログランキング

【スポンサードリンク】
 

【最新】せどり仕入れ(ranking...)

ついつい、おもちゃを買ってしまいましたビックリマーク 赤

 絵文字 コレ

●ブリキのくるま 107点 15,000円

ブリキのくるま

以前、骨董市で300円で買ったブリキのくるまが、ヤフオクで300円で落札された苦い経験があって、ちょっと高いような気もしたのですが…思い切って、チャレンジしてみました。

●古いめんこ 200点(約) 5,000円

古いめんこ

3,000円なら欲しかったのですが、出品者が、「5,000円なら売るよ」と睨むので、ついつい買ってしまいました!?
1枚100円でオークションにしてみようと思うのですが、いかがでしょうか?


市場は、基本的にはオークション形式で入札していくみたいです。

ここは、成り行きと本番と言う2つのタイプがあって、成り行きは、比較的ガラクタみたいなのが多く出品されていて、「ダンボールでいくら?」みたいな感じで、落札されれば買えます。

本番は、掛け軸や壷などの高価な骨董品が数多く出品されていて、落札されても、売主が落札額にOKをださないと買えません。

とは言え、市場価格よりも明らかに安いので、相場がわかればヤフオクへの出品も可能かと思います。

幸いにも、集まった方は骨董屋さんや露天商の方で、ネットで販売している方がほとんどいなかったので…追々チャレンジしてみようと思います。

ぼく的には、当面、「ダンボールでいくら?」の中にチャンスがありそうです。

(-_☆)キラーン

ちなみに、たけはな堂さまからの情報によると、古物市場は警察署で教えてくれるそうです。

(-_☆)キラーン
» せどりブログランキングへ ←仕入れ情報ならここ!!

【スポンサードリンク】
   

気になる記事がありましたら、ぜひ、SNSでご紹介下さい!

 ↓


▼【管理人直伝】せどりノウハウ一覧

【新】仕入情報(ランキング...) ←新しく登録してみました!!
仕入情報(ランキング...)
新品せどり
古本せどり
雑誌せどり
CDせどり
DVDせどり
おもちゃせどり
ゲームせどり
家電せどり
電脳せどり
買取せどり
海外輸入せどり
その他せどり

【有料教材プレゼント企画】

オークション&せどりメルマガ(無料)


登録読者数30,000人!ヤフオク&せどりのノウハウ情報メールマガジンです。

最新仕入れノウハウや効率的に稼ぐための方法を、独自の調査で配信しています。
これ1誌で、仕入れのお悩みが解決されること間違いなしです!



↓↓↓まぐまぐ!殿堂入りしました!↓↓↓
メルマガ登録・解除
 

※プレゼントの詳細は、こちら。
※ランキングは、こちら。 ←毎日チェック!!
 タグ
None